ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

地元のプロスポーツ

これまで福島ユナイテッドを応援してきましたが、ついに先日、福島県にもバスケットボールのプロチーム「福島ファイアーボンズ」ができました。せっかくなので開幕戦を見に行きました。仕事の都合でちょうど第3クォーターから見ました。バスケットはサッカー以上によくわからないのですが、試合となれば応援にも力が入りますよね。点差がなかなか詰まっていかないのが歯がゆかったです。
残念ながら初戦を飾ることは出来ませんでしたが、バスケもおもしろいね。シーズンが始まったばかりですし、あまり行事のない冬場にひとつ楽しみが増えたってとこですね。また、見に行きたいです。
翌日の試合は、接戦の末見事勝つことが出来たようです!この日は久しぶりにユナイテッドも勝ちました。いい日曜日だったね。どちらの試合もテレビ中継があったしね。私は自分のライブがあったので、これから録画してあったやつを見て楽しみます。
せっかく地元にプロチームが出来たわけですから、とりあえず応援して楽しんだほうが得だってことで!