ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

最近のこと

いつも久々にしか書かず、すいません。6月以来だって。もはや自分のためだけのものだな。
1.ライブ
11月3日にライブやりました。レパートリーの中でも新しいものから6曲やりました。最近の曲はアゲアゲに仕上がってるので、ライブ全体的にもアゲアゲでいきました。そんな感じで楽しく見てもらえたんじゃな~い。対バンのなかでは、ステファニーキャットが最高によかった。早くCD出してほしいなあ。
2.最近買った(聴いた)CD
Nothings Carved In Stone:ますますいいね。バラバラなようでちゃんとまとまっている。芸術的だし、彼らにしか出来ない技だね。3月のライブ見たいなあ。チケット当たらないかなあ。
Blue Encount:エモでストレートで明るい!文句なし。
Fear, and Loathing in Las Vegas:これまでの路線どおりだけど、より聴きやすくなっている。彼らの成長の証かな。
Coldrain:買ったばかりでまだ聴いてない!
3.福島ユナイテッド
もちろんJ3地元サッカーチームも応援しています。今年は忙しかったけど7試合のホームゲームに行きました。3年連続ホーム最終戦にも行きました。いい攻めだったけど、引き分けたのは残念。最後は会場全体がひとつになった応援でよかった。石堂キャプテンが、ゲーム終了時に顔を伏せたまましばらく立ち上がらなかった。懸命さと悔しさが伝わってきて本当に感動しました。最終戦、勝って5位以内という目標をかなえよう!
4.クレイジージャーニー
って番組知っている?クレイジーな旅をしている日本人が次々と出てくるのですが、おもしろい!自分も2ヶ月間アメリカ放浪の旅をしたので、旅人の気持ちはわかっているつもりだけど、これに出てくる人たちはレベルが違う!だんだんと人気が出ているらしいよ。
5.裁判傍聴
今年から自分の趣味に加わりました。仕事がきっかけで3月に初めて傍聴したんだけど、今まで自分が知らなかった世界を感じることが出来、それ以来都合がつくときは見に行くようになりました。平日に休みが取れないと行けないので、次は12月になってからかなあ。いろんな人間模様を見ることが出来るのでお薦めです。