ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

2021年7月

7月って言っても、まだなったばかりですけどね。
1. 福島ユナイテッド
新型クラスターの後、いったい何があったんだ、という感じで好調に勝ち進んでいます。応援し始めて9年目、こんなのは初めてです!
ところどころで負けた試合はあるけど、それも惜しい試合。ちょうど昨日は、会津若松で試合があり、仕事の都合をつけて行ってきました。大雨の中、序盤で点を入れられたけど、イスマイラ2ゴール、トカチのアベックゴールを含む4-1の快勝!そして前半戦を終え、2位!信じられない!
イスマイラは、J2京都に移籍になってしまいます。シーズン途中でなんで、という気持ちはありますが、決まったものは仕方ない。昨日の活躍ぶりをしっかり見て、見送るしかなかった。J1湘南に行った池田同様、今後の活躍を見守りたいです。掲示板では一部そんな甘いことじゃダメだ、という声もあるけど、チームの置かれている状況を考慮しても仕方ないと思います。残ったメンバーで引き続きがんばろう!
そんなわけで夏休み明けからの再開が本当に楽しみです。新しくすごい選手が移籍してくるのかな?まさかイスマイラのほかにも抜かれる選手が出るとかないよね。
2. 登山
さすがに梅雨時だとなかなか登れませんね。権太蔵山に初めて登ってきましたが、まあまあハードでした。頂上の展望が今一つでしたが、また機会があれば行ってみたいです。当日はあまり登っている人がいなく、クマが出ないかと心配ばかりしていました!
あとはいつもの宇津峰山と蓬田岳に登ってきました。蓬田岳は頂上が開けていていい感じになっていました。整備してくれる方々、ありがとうございます!
3. Next World―夢みるチカラ タグチ・アートコレクション×いわき市立美術館
コロナがらみで一旦休館していましたが、再開されたということで行ってきました。期待通りとてもおもしろかったです。現代美術ってこういう感じ方でいいんだよね、という気楽な雰囲気が共感できました。そのせいか当日はたくさんの人が見に来ていました。この美術館はいい展示をしてくれるなあ。
4. 音楽活動
コロナのせいで全然できないよ~。せいぜい家でベースを弾いたり、ギターで弾き語るくらいだな。活動をし始めている人もいるようだけど、仕事のことを考えるとまだムリだな。感染者数が減ってきたな、と思っているとガラッと増えたりするしね。
5. CM
妻夫木聡が出ている車(ホンダFIT)のCMわかる?「よくできてんのよ」って言うヤツだけど、ナンバープレートを見て!車のCMってこういうところも注意してみるとおもしろいよ。