ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

イッセー尾形

イッセー尾形のとまらない生活2006in福島(2006年5月20日福島テルサにて)

またまた見てきました!3年連続3回目!本当におもしろい。年齢もさまざま、性別もさまざま、でもしっかりとそれぞれの人格を演じ分けてくれます。「芸」というのはこういうものを言うんでしょうね。2時間しっかりとステージを行うわけですが、ご存知の通り着替えもステージ上で行いますので、2時間はずっとお客さんの前に出ずっぱりなわけです。演じている間は笑わせてもらっていますが、着替えのときに見せる真剣な表情にピリッと緊張が走ります。これがテレビでは感じられない、芝居の醍醐味ですね。

一言で言えば「本物を見た」!福島公演は恒例になっているようですので、次回も絶対に見たいと思います。