ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

新聞の連載小説

新聞はものごころがついたときから毎朝ずっと読んでいます。新聞休刊日はなんだか物足りない感じがするほどです。そうは言ってもそんなに熟読するタイプでもありませんが。

新聞の連載小説なんてずっと大人の人が読むものだと思っていたのに、ここ最近はけっこう読むようになっていて、今私が読んでいる新聞に連載している小説は2つあるんだけど、その両方とも楽しみに読んでいる自分に気づきました。

新聞社が工夫しておもしろい小説を載せるようになったのか、それとも自分が歳をとったのか、どっちなんだろうなーと自問しながらも、あいかわらず楽しく読んでいる日々です。