ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

MC-824

ちょっと話題が続いたので写真をこちらに載せておきます。これが私のアイバニーズのベースMC-824です。

ネックは太目のスルーネック。意外と弾きやすいです。ハムバッキングのピックアップはパッシブながらもけっこう太目の音がします。トーンをいい感じに調整する必要はありますが。

本当はポリスのスティングも使っていた924が欲しかったのですが、ちょっとお金が足りなかったんです。実はこれを買うのもギリギリでケースが買えず、ペラペラなサービスのソフトケースに入れて持って帰ってきたのを覚えています。無理してでも924にしたかったなーと今でも思っています。

楽器ってヤキモチを焼くんですよね。しばらく弾かずにいるといい音で鳴ってくれなくなるんです。なので家ではこのベースをなるべく触るようにしています。たまにはアンプで鳴らしてあげたいですね。071002_2314