ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

CMのはなし

久しぶりにこの話題です。
1.小雪が出ているサントリーウイスキー角。なぜ今この商品にテコ入れするんでしょうか。意外と基幹商品なのかな。それはともかく、意味深な感じが多いCMですね。「年下が好きだったのになー」というセリフ。ムーディな石川さゆりの歌。夜遅くに部屋で二人で飲んでいるシチュエーション。次にシーンが変わると、朝(たぶん)のベランダ。妄想が膨らむなー。そういう意味でも良くできたCMだと思います。
2.福山雅治は今グリ○のチョコレートのCMに出ていますね。明○のガムのCMに出ていたはずなのにいいのかなー、と思っていたら、そちらの方は木村拓哉に代わったんでしたね。こんなことを考えながらCMを見ている私ってなんでしょう。