ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

花粉症

なんだかちょっと鼻がムズムズするなー、とは思っていたんです。そしたら、ある休みの日の午前中に外出して帰宅し、ちょっと昼寝をして起きたとたん、ガツーンとやられてしまいました。その瞬間から鼻水が止まらず、ティッシュを鼻に詰めたものの、しばらくするとその先からポタポタと水滴が落ちてくる始末。しかも頭痛もしてくるほどで、熱でも出たんじゃないかと思うほどでした。

雨の日があったのでそれで少し落ち着きましたが、雨上がりの車を見ると花粉がビッシリでゾッとしますね。今は、鼻うがいとマスクでやり過ごしています。

同じような症状の人も周りにいましたので、花粉症なんでしょうね。今年のような症状は初めてだなあ。今年はあまり花粉が飛ばないって言っていたのに、なんなんでしょうね。