ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

けいおん!

昨年話題になった女子高生バンドネタのアニメです。普段はほとんどアニメを見ませんが、バンドをやっている者としては、チェックしてみようと思い、インターネット上の動画にて、番外編の「ライブハウス!」まで全部見ました。

私としてはライブシーンなどの音楽に直接関係するシチュエーションが好きです。なんだかワクワクするんですよね。それ以外の話も楽しんで見ていないわけではありませんけど。このアニメを見て楽器に興味を持つ人も多いらしく、左利きのベースやチェリーサンバーストのレスポール(私のはアリアプロⅡですが持っています)が売れる、という現象が起きているなんておもしろいですね。

4月から第2期が始まる、しかもここ福島県でも放映されるということですので、楽しみにしています。