ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

運動

今年になってから身体を動かすようになりました。

正月はどうしてもおいしい食べ物が次々と出てくるので、あまりお腹が減らない状態になってしまいました。実際2.5kgほど太ってしまいました。そこでちょっと腕立て伏せと腹筋をやってみたのですが、いやあ全然できない!少しずつやっていけばもっと出来るようになるのではないかと思い、なるべく毎日やるように心がけています。

休みの日にはなぜかアクティブに身体を動かすようになり、温水プールに行ったり、アイススケートに行ってしまいました。水泳もできないですね~。50m泳いだらゼーゼーしてしまいましたよ。アイススケートはもともと好きです。5年ぶりくらいに氷の上に立ったので最初はビビッていましたが、ちょっとしたら慣れて、スイスイと滑れるようになりました。

そのせいか、体調がよい感じがしますね。今年はなるべく身体を動かすように心がけます。