ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

最近買ったCD

本当に久しぶりにCD屋へ行きました。仕事がそれだけ忙しいんだな~。アーティスト名のみ、タイトル省略です。すいません。

1.Wolfmother

ルーツロックリバイバルという感じのバンドが最近はたくさん出てきて、楽しい限りです。賛否両論あるかもしれませんが、単純に私はウエルカムですな。Roosterの解散は残念。

Wolfmotherは名前しか知らなかったけど思い切って買っちゃいました。曲の展開がなかなかプログレッシブな感じもあり、こういう線なんだと理解すれば納得できますが、自分としてはもっとストレートなヤツの方が好きですね。でもこれからも期待します。

2.Joss Stone

3rdアルバムですね。全体が今風になったのでヒップホップさが際立った感じでしょうか。それはそれでよいけど、おじさんとすればルーツっぽさももっと持たせて欲しかったなあ。若い人には「待ってました」と思われるサウンドになっているんじゃないかなあ。それにしても本当に歌がうまい!

3.Norah Jones

この人は全然ブレがないですね。期待通り。アルファ波が欲しいときはこれに限りますね。

他にも欲しいCDはあったんだけど、在庫がなかったりでこの3枚を買うのみでした。仕事が忙しいと聞く暇もなくてね~。歌詞を覚えてしまうくらいに聞き込むことができた学生時代が懐かしいね。ライブを見に行く前は歌詞も頭に叩き込んで行ったもんだよね。