ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

遅ればせながら

新年あけましておめでとうございます。相変わらずの更新頻度の低さ、大変申し訳ありません。いつも言っていますが、ホントに温かい目で見守ってください。今年もヨロシク。

いただいた年賀状に「ブログ、見てますよ」という方がけっこういて、なんだか恐縮しています。ここ最近書き込みができなかったのには若干の理由があります。そうは言ってもただ引越しのためADSL回線がいったん切れただけの事なんですが、また開通したのでこうして今年最初のブログを書き込んでいます。

別の話題。ここ数年、たまに鍼治療に通っているのですが、昨年末に行った時に先生から「ビールは控えた方がいいですよ。飲むなら焼酎かワインです。」と言われてしまい、焼酎とワイン中心の年末年始を送っています。そしたら酔い方が違うことに気がつきました。ビールは身体を冷やすというのはどうやら本当っぽいなあ、と思ったわけです。焼酎やワインで酔い始めると、ポカポカとしてくるようなんです。わたしだけ~?それともみんなそんなこと常識的にわかっているのかなあ。あまりアルコールに強くない私ですのでちょっとよくわかりませんが。