ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

今さら

ホントにカキコミが久々ですいません。ず~っと繰り返し言っていますが、長い目で見守ってやってください。

もう、1ヶ月以上前のことですが、東京出張時にちょこっと回ってきたところがあるので。(ちゃんと仕事はしてるよ)

1.(今さら)日米野球(しかも第1戦)(東京ドーム)

とあるルートからチケットがちょうど手に入ったので見に行きました。しかもバックネット裏で前から14列目。第1戦ということもあり、オープニングのレセプションも見ることが出来たのはよかったですね。安部首相の始球式も見ることができたしね。

試合の中身はどうかというと、いまひとつ盛り上がりに欠けた感じですね。今回の企画全体を見ても結局は盛り上がりに欠けてましたよね。そのまんまです。WBCの盛り上がりが再現できたらもっと楽しめたよねー。わざわざ行ったけど楽しんだのは、東京ドームで珍しい試合を見たってことだけかなあ。

あんまり野球をしらない私が言うのもなんですが。

2.ダリ回顧展上野の森美術館

現代美術が好きな私としては、ぜひとも見ておかないと、ということで見てまいりました。話題もすごいせいもあり入場までに45分待ちでした。

そんな場合は入場してからも人が多くて、他の人越しに作品を見る感じで終始しました。もっと静かにジックリと見たいよねー。話題の展覧会ではそれも無理かあ。前にブログに書いたポップアート展では本当にガラガラだったので、ジックリ見ることが出来て幸せだったなあ。

当然ダリの作品ですから感じるところはたくさんありましたよ。時期をみて裏磐梯にもまた行ってみようかな。