ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

最近買ったCD

ちょっと前に買った物もありますが紹介してみます。

「Stand Still - Look Pretty」 The Wreckers

ミシェル・ブランチが友人のカントリーシンガーと組んだ新しいユニットです。ミシェルが好きなので買ってみたんですが、カントリー色が強くすごくレイドバックした感じでした。ちょっと私にはおとなしすぎたかな。もっと話題になるかと思っていたけど、あまり話題にならなかった?

「彼女」 aiko

いいね~。前作はおとなしくて、大人になっちゃたなあ(そりゃあ30歳越えてれば当然だけど)って思ったけど、元気の良いaikoが帰ってきた感じです。もうそれだけで私はうれしいです。ライブ行きたいなあ。

「Revelations」 Audioslave

待ってました!このアルバムでガッチリと4人のケミストリーが生まれた感じがします。グルーブ&ファンキーな感じはまさに私が彼らに求めていたものですね。私は2回Rageのライブを経験していますが、特に2度目は(幕張メッセの最後の日本公演)本当に完成したものでしたので、私の中で一つの伝説になっていましたが、今の彼らならそれを抜くライブをやってくれるんじゃないかと思います。Udo Fesでの来日も中止になったので、そろそろ来てくれるんじゃないかな。来日したら見に行きたいなあ。