ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

東京コレクション

先月の話ですが、東京コレクションを見てきました。とある方からチケットを都合してもらい、とある大御所有名デザイナーのショーを見ることが出来ました。

しかも最前列!斜め向かいには釣り映画シリーズの主人公の上司役でおなじみの大御所俳優が座っているし、左側にはプレスのカメラがビッシリと並んでいるし、緊張しながら見ていました。たぶん「ファッション通信」で映ってしまうなあ。

ショーは本当にさすがという感じでした。デザインされたものもエスニック色が強く、けっこう自分の好みに近いもので、来年の秋冬はこういうものが流行るのかなーなんて見ていました。東京コレクションはパリ、ミラノなどと並ぶ世界に名だたるコレクションでしょうから、こういう機会に「デザインの世界の最高峰」を見ることが出来たのは本当にうれしい限りです。

一つ見てみると他の人のコレクションや、次回も見たくなりますねー。チケットはなかなか手に入らないけど、また見てみたいなー。今回から一般の人たちにも間口を広く、という気持ちもあったようですがまだまだ多くの人が見られる状況ではないですね。コシノジュンコさんが今回のコレクションのリハーサルを子供たちに公開した、という話を聞きましたが、とてもいいことですよね。これを機会に未来のデザイナーが育ってくれるといいですね。