ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

コカコーラのCM

久しぶりの書き込みです。

いまやっているコカコーラのCM でドランクドラゴンが出ているヤツがあるよね。「KU-MA」とかいうキャンペーンだけど、あのCMのドランクドラゴンはうまく化けていると思うなあ。

今、お笑いブームって言われているけど、ドランクドラゴンはちゃんとコントがうまいよね。塚地が文化部の部長でインタビューを受けるコントがあるけど、あれはメチャクチャおもしろいな。

CMはいろんなバージョンがあるようだけどその中のひとつで、塚地がひじを指差して「ここをこうこうこう」というギャグをチラッとやっているんだよね。これがまた個人的にはバカウケ!このネタ自体もなぜか個人的にヒットなので、余計におもしろかったなあ。

先日、とあるところで昔「ボキャ天」に出ていたコンビを見る機会があったけど、ネタがおもしろくなかったなあ。いくらお笑いブームとは言え、こんな風に淘汰されて行くんだねー。バンドも同じだよね。