ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

コンフェデレーションズカップ

それほどスポーツが好きなわけではないけど、Jリーグが始まってからサッカーだけには熱くなってきました。今でも忘れられないのはエスパルスヴェルディでのシジマールの好セーヴ!いまでも脳裏に焼きついています。

当然今開催されているコンフェデレーションズカップも見ています。仕事に差し支えるので録画して見ていますが、日本の選手は本当に上手になりましたよねー。以前だったらシュートまでたどり着かないくらいでしたから。先日のブラジル戦は見事な戦いぶりでした。大黒、玉田、加地たちの働きぶりは良かったと思いますよ。

それにしてもブラジルの選手の身体能力はすごいですね。小さい頃からサッカーやボールに親しんできているからなんでしょうか。ロナウジーニョが一人いるだけでずるいですねー。ハンディとしてこっちに貸してくれないかという感じですよ。

コンフェデレーションズカップでの戦いも見事だし、ワールドカップ予選の戦いぶりも見事でした。来年のワールドカップ開幕が本当に楽しみです。ドイツで開かれるのは時差がつらいなー。寝不足が続くようになるのかなー。