ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

Wポイントキャンペーン

タワーレコードへ行きました。数日前、新聞に「Wポイントキャンペーン」と書いてありましたが、ちょうど今日までということ。何買おうかなーと考えて試聴しながらグルッと一周回ったけど、結局「ばらいろポップ」(Singer Songer)一枚だけ。

なんでWポイントのときは欲しいCDがないのかなあ。Wポイントのときまで待てばいいのかなあ。でも、いつキャンペーンがあるのかわからないしなあ。目立つCDのリリースがないときをねらってキャンペーンをやるのかなあ。

買ったCDはまだ聴いていません。Coccoの新しいグループですが、肩の力がすごく抜けていてそれはそれで良い感じでしょう。私がCoccoのどこを気に入っているかといえば、へヴィなサウンドに合わせてガーッと「女の情念」を叫ぶところですが、美しいメロディを美しく歌いながらも「女の情念」を伝えるところも好きですね。

今回のCDにはそのどちらもないでしょうけど、きっと期待を裏切らない内容になっているはずだと思います。ともかくまた音楽シーンに戻ってきてくれて本当にうれしく思います。