ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

最近買ったCD

1.ROOSTERROOSTER

試聴したら気に入ってしまった。何が良いってメロディが最高に良い。サウンド的にもいわゆる王道のROCKという感じ。最近私はエモとかスクリーモと呼ばれるヤツを追いかけているけど、そういうジャンルを飛び越えてROCK好きな人には広く聞いてもらいたいです。先日偶然NHK「POPJAM」に出ていてビックリ!会場のお客さんの反応もすごく良かったので、今回の日本デビューをきっかけに大きくブレイクしそう。TVでは演奏はカラオケだったけど歌はちゃんと歌っていて好印象。

2.Limp Bizkit「The Unquestionable Truth (Part 1)」

突然出たLimpの新譜。いろんな雑誌にも出ず何の前触れもなかったので驚いた。Part2も出るのか?Limpってこういう感じだったっけ?すごくRage Against The Machineに似てる印象。もっとアッパーでHiphop色が強いイメージだったのに、真剣に音楽をやってみたらこうなりました、という感じでしょうか。それだけ大人になったということか。全体の印象は悪くはないですよ。もっと聞き込んでみます。

3.GARLIC BOYS「ロマン」

ちょっと昔のヤツを中古で購入。先日のライブのMCでも言っていたけど、このアルバムと次のアルバム(「十」)は売れ行きが悪かったらしい。実際私も両方とも持っていなかったし。買ったもののまだ未聴。すいません。でもきっといつものGARLIC節でしょう!またライブが見たい!

4.MISSILE GIRL SCOOT「Let's Go To The Beach+Yanny」

これも中古で購入。歌詞カードが入っていなくてガッカリ。この人たちはもう解散したのかな?けっこうアッパーで私の好きなミクスチャーらしさを持っていて好きでした。このアルバムは昔インディーズで出したものの再発だと聞いた気がする。なので曲の仕上がりがいまひとつかな?後半は比較的良い感じだけど。メジャーデビュー後のほうがクオリティーがあがっている印象ですね。(なんだか情報が不明確で申し訳ありません!)