ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

うまいものをちょっとだけ紹介

私の主観ですのであまり気にしないでください。

まず、STARBUCKSのホットカフェアメリカーノ。はじめのうちはカプチーノとかカフェラテだったけど、なんかミルクっぽさに飽きてきたので最近はこればかり。これを飲むと香りが良くて幸せな気分になるんだなあ。でも暑い日にはエスプレッソフラペチーノもいいですよ。

平田屋(福島県郡山市のきんつば。これは甘さもちょうど良くて絶品。私は「世界一うまいきんつば」と言っています。

松本屋(福島県会津若松市東山温泉)の水ようかん。これも甘さがちょうどいい。特に冬場の方が味がうまい。水ようかんというと夏のイメージだけど、冬の方が豆が良くてうまいらしい。

ファーストセレブレーションのマミング。もらったものしか食べたことがないのでどこで売っているのかは不明。たぶん八王子市だけど通販もあるらしい。マミングというのは早く言えば柿の種のチョコがけ。いろんな会社で同じようなものを出しているけど、ここのが一番!柿の種自体の辛さもいいし、チョコの味もいい。これは結構有名だよね。

どらや製菓(福島県猪苗代町)のどらやき。ここの場所はすごくわかりにくい。これこそ知る人ぞ知るという感じで、本当はあまり教えたくないんだけどね。小さな工場で作っていて、しかも生クリーム入りのものしかありません。それが甘さが絶妙なんだな。すぐ売切れてしまうので本気で食べたい人は予約するといいと思います。場所はがんばって探して。

とりあえずこんなところで。他にもうまいものはいろいろと知っているつもりですので、また紹介します。