ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

山崎まさよし

地獄のように忙しい日々でなかなか書き込みが出来ないままでした。のぞきに来てくれている人たち、大変申し訳ありませんでした。この状況は依然として続くと思いますが、勘弁してください。

さて、先日この忙しい最中に山崎まさよしのライブに行ってきました。「ONE KNIGHT STAND」ツアーですので一人だけで弾き語るわけですが、満員のオーディエンス相手にしっかりと聞かせ、楽しませるところはさすがの一言です。詳しい内容はまだツアー中なので伏せておきます。

私はバンドをやる傍ら、ギターの弾き語りもするのですが、ひとりでステージをやるのは本当に大変です。なのでたまに友人にギターやパーカッションで参加してもらったりして、ちょっと雰囲気を変えたりしています。そんな感じはまさやんにも見受けられて、サンプリングした音に合わせるところがあったりもしました。でもいろんな意味でさすがプロだなあと思いました。

実はまさやんのライブを見るのは二回目でした。一回目は某ミュージシャンのライブのシークレットゲストで見たことがあります。都内のとあるライブハウスでしたが、7~8曲やりましたよ。

今回のライブ、久しぶりにいいライブを見させてもらった感じでした。今度はバンド編成のライブも見てみたいな。