ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

2019年4月

ごぶさたしています。久々に書きますが、そろそろ多忙になってくる時期なので、また放置することになりそうです。
1.年号
新しい年号は「令和」って決まりました。便乗商品がたくさん出ているようだけど、みんな欲しいのかな?買う人いるのかな?でも、これを機に年号は使わなくなるかも。実際職場ではもう西暦表示に替えているし、そういう職場も多いんじゃないかな。しばらくはこのフィーバーぶりが続きそうですね。
2.最近読んだ本
グミ・チョコレート・パイン」ようやく3冊目(パイン編)を読み切りました。くだらなかったけど、たまにロッカーとしての熱い気持ちにさせられる場面もありました。そこはさすがオーケンだね。オーケンといえば、伝説の番組「ボイズンガルズ」を思い出します。ほぼ毎週見ていたしね。日曜日の朝からディープな番組でした。しかも、アシスタントは若き日の水野美紀からの菅野美穂
「通訳日記」おもしろかった。ザックジャパンのことはもう忘れかけてるけど、こういう事実があったんだと知ることができました。ザッケローニはすごく熱い人で、日本代表のことを必死に引っ張っていてくれたんだな。
「キャバ嬢の社会学」潜入レポ的な感じで面白かったです。
「日本の風俗嬢」この業界でも、激しい格差があるんだと知りました。こういう切り口もあるんだなあ。こんな感じの本を続けて読んでいると、変な目で見られそうですが、どちらの本もまじめな内容ですよ。
僕だけがいない街」最後の9巻はまだ読んでないけど、一応本編は読み終わったという事で。こちらもなかなかおもしろかったです。最後はある意味どんでん返しで、驚かせられました。
3.ピエール瀧
ちょうど今日、釈放されました。彼は同郷で、直接は知らないけど、私の周辺に知り合いがいることもあり、以前から注目の存在でした。「しょんないTV」も見るチャンスがあるときは見ていました。いい位置で仕事をしていて、好感が持てていたのですが、こういうことになり残念です。裁判の傍聴で覚せい剤がらみのものを何度か見ていますが、累犯が多いです。長い間扱っていたそうなので、ちゃんと治療をしてもらいたいです。
4.最近のユナイテッド
ホーム開幕戦はもちろん見に行きました。気温も試合内容も寒くて残念でした。しかし、ホーム2戦目で見事勝利!期待と不安が入り混じったシーズンになりそうです。とにかくがんばれ~!
5.登山
3月の平日に休みが取れたので、平田村の蓬田岳という山に登ってきました。平日なのに結構登っている人がいて驚きました。崖のように急な坂が続いて大変でしたが、天気も良く頂上の景色もよかったので楽しかったです。山が俺を呼んでいるなあ!