ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

Rageが来るぞ!

Rage Against The Machineが2月に来日します。チケットGETしたよ~。でも、Bブロックだった。ちょっとガッカリ。
Rageはこれまでに3回来日しているそうですが、わたしは嵐の第1回フジロックと前回の幕張メッセで見ています。特に幕張の時にはAブロックだったので、かなり前の方まで攻めていきました。周りのアタリがきつくてその日以来、ひざを悪くしてしまい、寒い日にはサポーターが必要になってしまった。トホホ。
でも、あのライブはこれまで見たどんなライブよりも最高でした。音が空気の塊で1音1音身体で感じられるほどのグルーヴは、後にも先にもRageのライブでしか感じたことがありません。当日終演後、入口付近で「世界最高だ~っ!」と一人大声で騒いでいたのは私です。
もう永遠に見ることができないと思っていたRageを、また見ることができるだけでもうれしいけど、あのグルーヴは再現されるのかな?前回買ったTシャツで参戦します!