ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

グループ名

どうでもいいんだけど。

最近新しいグループなんだけど、昔あったグループにかぶっている名前がありますね。

1.NEWS

THE NEWSというイカ天出身のギャルバンドがありました。ギャルバンとは言ってもかなりの硬派ぶりで「男前」なバンドでした。今も活動しているかも。私も好きなバンドでライブも見に行ったなあ。会津のジャンダルムに来たときにはベースの人とちょっと話もしたなあ。ヒューイ・ルイス&ザ・ニューズもあったなあ。彼らのライブも見たなあ(雨の大阪球場で)。

ところで今活動しているジャニーズのNEWSは「ニューズ」って読むの?それとも「ニュース」?ちなみにKAT-TUNって「カトゥーン」とは読めないよねー。「カッタン」だと思ったもんなあ。

2.SUGAR

SUGARといったら「ウエディングベル」でしょう。なのにこの名前をつけてしまってよいのでしょうか。うちの妹がSUGARが好きでファーストアルバムを聞きまくっていたなあ。

ちなみに今のSUGARではアユミちゃんが一番かわいいですね。韓国語も日本語もどちらもすごく上手だし。