ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

ブラウンノーズ

ブラウンノーズというバンドを知っていますか?バンドというよりは「なぞの兄弟ユニット」なんていう風に紹介されていますね。CDも何枚か出ています(すいません、私は1枚しか持っていません)。先日そのお兄さんの方「ブラウンノーズ1号(またはジョン・ディック・ヘッド・ハンター1号)」と久々に会ってきました。

実は職場に突然訪ねていってしまったのです。2年半ぶりの再会です。お互い仕事中でしたので数十分しか時間がありませんでしたが、とても刺激的な時間が送れました。

自分のセンスと違うセンスを持ちながら、それがすばらしいものである人と話をすると本当に新しい刺激を感じられますね。芸術家同士の対談とかはこんな感じなんでしょうかね。ギターをちょこっと抱えながらコードの研究まで始める始末(それもそうだが、なぜ職場にチューニングの合ったギターが?)。なかなかこういう話が出来る人はいないので、余計におもしろかったですね。

最近は本職が忙しいようだし、ブラウンノーズ2号は「ププ・プーヤン・プ」という名前で大活躍中だし(デキシード・ザ・エモンズのベースだよ!)、ブラウンノーズとしての活動は最近はほとんどないようですが、また早く活動を始めてほしいなあ。

昔はお互いにコンテストに出たライバルでもあったし、一緒にステージでセッションしたこともあったし、駅前で歌って駅員に怒られたこともあったけど、また一緒になんかおもしろいことがやれるといいな、と思います。

私の新しいバンド活動も本格化しますので、これを新たな刺激にがんばりますか!バンド名は「THE HYBRID GEARED」です。以後お見知りおきを。