ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

買ったCD

遅ればせながらあけましておめでとうございます。相変わらずのスローペースで書き込んでいきますので、長い目で見てください。

さて、最近買ったCDです。

1.デキシード・ザ・エモンズ 「真夜中の雫」

実はこのバンドを1年ほど前に初めて知りました。以前からの知り合いが新メンバーとして参加することになったということで知ったわけですが、彼はこのバンドでは「ププ・プーヤン」と名乗っています。ですのでしばらく気になっていましたが、偶然MTVでライブ映像のPVを見たらすごいバンドだということがわかり、すぐに最新のCDを買いに行ったわけです。

1曲目の「It’s A…」は音符の細かいスピーディーなファンクでものすごいノリ!ほかの曲もグルーヴしまくっています。ライブが見てみたいです。前のアルバムも欲しいなあ。

2.JOSS STONE 「The Soul Sessions」

これは以前2ndを紹介しましたが、とうとう1stも買ったということです。本当にこの若さでこの歌声には驚きです。

以下のCDは中古での購入ですのでちょっと前のアルバムです。

3.Journey 「Escape」

やはり自分が青春時代に夢中になっていたものは、無条件に良いですね。先日の来日公演がすごく良かったというので、次に来日するなら見たいですね。

4.Pleymo 「Rock」

昨年の“Sonic Mania”でのライブがすごく良かったのですが、ようやく購入するにいたりました。基本的には前のアルバムの流れどおりと思ったのですが、どうでしょう。

5.TOOL 「LATERALUS」

「ANIMA」はもっとグニャッとしたイメージだったけど、こちらの方がシャキッとしているかな。なんだかよくわからないかもしれないけどそんなイメージ。単なるダークなだけではなくて好印象。

6.MOLOTOV 「Dance And Dense Denso

結構好きなんですよねー。彼らのCDは3枚持っています。メキシコのミクスチャーと言うことですのでスペイン語なんですが、その感じがあやしくていいんだよねー。

7.THUMB 「3」

これは日本のTHUMBではなく、ドイツのバンドです。彼らの「Exposure」というアルバムを友人から紹介されて、結構いいなあと思っていたのでこのアルバムも買ってみました。単にラップだけでなく、メロディも歌われているところが私は気に入っています。このバンド、今どうしているんだろうと思ってインターネットで調べたら、もう解散しているみたいですね。残念。