ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

オリンピック

久しぶりのカキコミです。とっくにオリンピックは終わってしまいましたが、その話題です。

最後にフィギュアで金メダルが取れたのは、日本国民全員の救いになったと思います。前評判ほどでなかったから、毎晩テレビを見ながらやきもきしていた人も多かったんじゃないでしょうか。

今回のオリンピックでおもしろかったのは、スノーボードクロスですね。コケたら終わり、という緊張感もおもしろいし、すべりっぷりもかっこいい。次回以降も注目の競技です。

前回の冬季オリンピックソルトレイクシティー)でおもしろいと思った競技はスピードスケートのショートトラックです。スノーボードクロスと重なるところが大きく、気に入っています。今回なかなか見る機会がなかったんだけど最後の最後に男子500mを見ましたが、おもしろかった!アポロオーノはなんだか悪役だったなー。彼vs中国&韓国という図式も興味深く感じました。あまり人気がない競技のようだけど、見始まるとおもしろいと思うよ。

カーリングやフィギュアの人気も出てきたようでオリンピックの効果ってけっこうあったんじゃないかな。今シーズンはスケートに行けそうにないけど、スケート場も混んでいるのかな?