ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

及川正通原画展とハイギア会

今年の郡山は雪がすごいです。二十数年住んでいますが、こんな雪は初めてです。雪かきで腰が痛くなりましたよ。通勤にも時間がかかるしね。そろそろ峠は越えたのかなって思いたいですね。#9の2913がブログにも書いていたけど、しっかり除雪してほしいですよ。予算取っていないんだろうけどさ~。
1.郡山市立美術館で始まったばかりの「及川正通原画展」に、早速初日、行ってきました。長年『ぴあ』の表紙を描いてらっしゃった方ですね。その及川氏本人のギャラリートークがあるということで行ったのですが、家族も一緒だったのでたまに遠目で見ながら聞きながら絵を見て回りました。2000年からPCを使うようになったらしいのですが、その前は100%手描き!今の若いアーティストには、こういう基本をサボらずに会得してほしいものです。これからも大きなプロジェクトを構想し、製作中だということ。いつまでも挑戦をし続ける姿勢、素晴らしいです。もちろん作品もすばらしいので、あまり美術館に行かない方もぜひご覧ください。楽しめますよ。
取材に来ていたテレビ局の方にインタビューを申し込まれたのですが、断ってしまいました。ハハハ。
2.「ハイギア会」と自分たちで呼んでいるバンドの飲み会(新年会)をやりました。毎週のように会ってスタジオに入っているけど、じっくりと飲む機会は意外と少ないんです。それぞれいろいろと忙しいので都合が合わないんだよね。今回も楽しく飲めました。歳も性別もいろいろなのに、おれらって結構仲いいよね。一層結束が高まったように感じています。おかげで二日酔いでした。コークハイ、飲みすぎたあ。THE HYBRID GEARED、今年もがんばっていきますよ。まずは3月11日、Club#9でのライブの予定が!詳細は後日改めて!