ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

スラムドッグミリオネア

レンタルDVDが80円と安かったので、たまに映画を見てみようと思い、借りてきたのがこの作品です。ほとんど前知識もなく見たのですが、おもしろかったです。

私は実際にムンバイに行ったことがあります。飛行機を乗り換えるためにちょっと滞在しただけですので、行ったと言えるほどではありませんが。でも、バスから見る風景の先には、バラックが見えたりしていたので、大都市とは言え、貧しいんだろうとは感じていました。ネットで見ると、映画よりも実際はもっとひどい、ということですが、私にはそこまでの判断はできません。

ストーリー自体わかりやすいし、展開も面白いし、すっかり引き込まれましたね。特にラティカ役のフリーダ・ピントは、スリムで笑顔が美しく私の好みでした。ジャマールの複雑な表情もいいですよね。

おもしろい映画に会うと、次々と見たくなりますね。あまりヒマな時間はないんだけどなあ。