ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

バンド活動、再開。

本当に忙しい毎日です。こう言っているとさびしい大人になっちゃったなあ、という感じですが、2ヶ月間も楽器に触れなかったのは生涯で2度目くらいのことです。

つまりそれくらい楽器を弾いていなかったわけですが、ようやく仕事もひと段落というか、仕事をあきらめた(?)というか、そろそろ自分の時間を作らないと身体も心も限界に近づいてきたようでバンド活動をようやく再開しました。

約一年前にボーカリストが抜けてしまい、新しいメンバーが入ったと思ったら次はギタリストが抜けてしまい、なかなかうまく行かない状態でしたが、バンド活動を再開しようということでミーティングをしたら、なぜか今度はスムーズに事が運び、新しいギタリストも迎え、またスタジオに入ることになりました。

新しいバンドメンバーで練習を始めましたが曲作りもなかなか順調に進み、この調子で何曲か仕上げていきたいと思います。秋ごろにはライブやれるかなあ。

という具合にバンド活動を再開したわけですが、先日急につま先がしびれまして、こんなことは初めてだったので医者に行ってみました。肩、首、腰の疲れから来ているもののようなのですが、ベースを弾き始めたらちょっと軽くなった気がしたんですね。つぼ押しをしたり、針を打ったりして治療をしているせいもあるのですが、私の場合はバンド活動をやることで人間としてのバランスをとっているんだなあと改めて感じました。