ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

CMのはなし

しばらくカキコミを全くしていなくてすいませんでした。本当に温かい目で見守ってください。それから先日のライブに来てくれた方々、本当にありがとうございました。次のライブも決まっていますので、詳しくはバンドのHPでチェックしてください。

今回はCMのはなしです。私は意外とCMに注目している方なんでしょうか。大学で「放送学」とか「メディア」について学んだせいでしょうか。それはともかく、なぜか2つとも発泡酒のCMです。

1.「ぐびなま」で藤井隆が出るバージョンの方は、「ぐびなま飲も」と言った後で映る女性の顔は奥さん、つまり乙葉に似ているんだけど、あれは本人じゃなくて似ている人だよね?小西真奈美バージョンはすっぴんぽくっていいよね~。「飲も」って言われると「飲んじゃう、飲んじゃう」ってつい飲んじゃいそうになるなあ。売れ行き好調らしいけどこのCMのせい?

2.「SLIMS」は布袋さんが出ています。わき腹がポテッとしていてロックスターとしてはイメージダウンじゃないのかな~。年齢を自覚しての開き直り?それもロッカーとしてはかっこいいな!

今までは淡麗グリーンをよく飲んでいたけど、最近はドラフトワンです。発泡酒特有の後味の鋭さが柔らかい感じがするんだよなあ。気のせいなのかな。