ロックな生活Diary

自称ミュージシャン、「生涯現役」が信条です。

2022年12月

しばらく書かずにもう年の瀬です。
1.LIVE AZUMA2022
見たいアーティストばかりで速攻チケットを買いましたよ。本当に楽しみにしていました。私が行ったのは2日目。ウルフルズもずっと見たくてようやく見られました。Saucy Dogは意外とロックしていてとても気に入りました。この日一番すごかったのは何といってもDragon Ash。会場の雰囲気をすっかり自分たちのものにしていて、かっこよかった!会場全体の雰囲気もよかったです。どのアーティストも、このフェスがとても楽しいと言っていて、来年もあるといいな、と思いました。
2.登山
気になっていた萬歳楽山に行ってみました。駐車場は自分だけだしソロだったので、熊を恐れながら登ってきました。話題になる山なのに、みんないつ頃登っているんだろう。雨上がりだったこともあって、下りに滑ってちょっとすりむいてしまった。こんなふうにコケたのは初めてで、今後は気を付けます。下山したら駐車場にはもう1台あったのでちょっと安心しました。あとは久しぶりの日山。初めての方角に降りて、一回りしてみました。天気が良かったせいもあって多くの人が登っていました。他には、いつもの宇津峰山と蓬田岳。本当は寒くなる前に沼尻から安達太良山に登りたかったけど、都合つきそうな日に天気が悪くていけませんでした。
4年くらいはいていた靴がすり減ってきて滑るようになったので、新しい靴(シリオ)を買いました!まだ山には履いていっていないけど、うちの周りを歩いたらけっこう調子よさそう。
3.ライブ
POMBS3、2回目のライブをやりました。対バンのJimi Tailのみなさん、会場のSTINGのみなさん、ありがとうございました。楽しくやれましたが、ところどころ飛んでしまったところもあるので反省だな。さらに精進していきます。
4.成田山
たまたま行きました。新勝寺に行くのは初めてでした。しっかりとパワーを感じることができたような気がします。とてもにぎわっていたなあ。でも初詣ではもっとにぎわうそうですね。
5.福島ユナイテッド
今シーズンが終わりました。最初調子が良かっただけに、後半のトーンダウンは響いたなあ。最終結果はほぼいつも通りの順位。もっとやれると思うんだけどな。諸岡キャプテンが秋田に移籍するのはショックだ~。
6.福島競馬
30年ぶりくらいに行きました。大して賭けないけど、やり始めるとおもしろいね。400円ぐらいしか当たらなかった~。
7.ワールドカップ
日本、本当にがんばった、ブラボー!次回こそ新しい景色を!日本が敗退してからも、どの試合もすごいよね。負けちゃったけどクロアチア戦でのネイマールのシュート、すごかった!メッシの活躍ぶりも!最後まで楽しもうと思います。
8.最近読んだ本
孤狼の血」「狂犬の眼」「暴虎の牙」三部作、とうとう読破しました。特に1、2作目がおもしろいかな。それぞれに盛り上がる部分があるんだよね。柚月裕子さんの本はほかにも読んでみたくなりました。
「万引き」万引きGメンの人が書いたものです。開き直る人もいて店の人は大変だなあと思いました。
「ビタミンF」一気に読んでしまいました。夫婦ネタよりも子供に関する話の方がしみましたね。
「あん」ほとんど内容を知らずに読みました。とても興味深く、考えさせられました。